貧民式cs勝利法

 

お金がない(これはガチ(ほんと)(マジよりのマジ))プレミ神でふ

今回はいっつもお金がない自分がなんでたまーーーーーーーに勝ってるか、解説しようと思います

 

まず最初に、最近のデュエルマスターズはカード単価が異様に上がっていることは知っていますよね?

環境の中心にいるミッツァイルなんて殿堂まで3k割らなさそうですし、環境から消えたはずのダムドだって全盛期からちょっと値段が下がったくらいです(ヴェルデ1000→700)(デドダム500→700(!?(なんで?)))

そんなお財布に優しくないデュエルマスターズ

でも待ってください

 

csに勝てばお金が手に入りませんか?

 

この世の真理ですね

でもどうしましょう、そもそもcsに勝つためのお金がないではありませんか

えっ

 

メルカリ様に借金すれば環境を組めるのでは?

 

この世の真理その2です

magiにも月一払い導入して欲しいんですけどどうなんでしょうか

しかし勝利の方程式は証明されてしまいました

メルカリ様に借金して環境を組み、csで勝って借金を返せばいいのです

しかも今の優勝プロモはモルトNEXT!

なんか初動10万今でも6万するすごいカードです!

8のミクセルが何故か今5k割ってますけど寝かせておけば6kくらいは余裕で行きそうなので取っておきたいですね

環境を組む目安としては2万〜5万

優勝してモルトNEXTを売ればお釣りが来ますね

では、次に借金してどんなデッキを作ればいいのか

これは割と考えますが、自分としては「入ってるカードのパワーが高いデッキ」が組むのに適していると考えています

何故カードパワーが高いデッキがいいかと言えば、単に次借金する額が減るかもしれないし、カードパワーでゴリ押せるデッキは息が長いからですね

自分が借金して組んだデッキで言うと、

 

GRが出る前のリリアング入り赤白轟轟轟

→ミクセルオリオでジョラゴンを殺し、オーリリアやパックンでそこら辺の雑魚を殺す。盤面が詰まってもゴルドーザや轟轟轟で押し切れるので強かったデッキ

 

アナダムド

→とにかくデドダムVVがすごい。環境に対するメタカードを数枚積めばその2枚で山札から引っ張り起こせるので、コンセプトを崩さずにメタを刺せるのが今も強いデッキ

 

こんな感じ

どちらも今の環境でも太刀打ちできる良いデッキだと思います(轟轟轟死んだけど)

それで、今の環境で組むとすればシータミッツァイルとかですかね

バックラスター、プロジューサー、ミッツァイルなどバグカードばっかです

しかも今でも強いGRがまだ強くなる可能性があるので、相対的にこいつらもバグが超バグになります

また、ダムドと同じくデッキ構築の幅が広いので、ミッツァイルが殿堂するまでは環境の立ち位置の浮き沈みはあれどずっと生きてると思われます

値段も普通に組んだら誰でも持ってそうな汎用抜いて4万くらいなのでいい感じなのではないでしょうか

だめだ〜勝てね〜ってなればデッキそのまま売って借金返せそうな感じですし

 

そんな感じで、

「お金ないけどcsに勝ちたいよ!」

って人は「このカードの代用ありませんか?」って大手に対して貧民アピールするんじゃなくて

メルカリ様に借金して環境デッキを組みましょう!

借金を背負えば「勝ちたい」という意識が「勝たなきゃメルカリ様に殺される」という、いわば使命感のような意識に変わり、デュエマを真剣にやるようになります

それで勝った時の達成感は他では味わえません

とてもスリルがあってハラハラするこの勝ち方、みなさんもやってみませんか?