俺はプレミ神

 

 

登校時間暇すぎて死んだので書きます

 

f:id:playing_and_praying:20190423072836j:image

GP2ブロ 使用バラギアラ

戦績 

1戦目 赤白轟轟轟 負け

2戦目 赤白轟轟轟 勝ち

3戦目 赤白轟轟轟 勝ち

4戦目 青t赤オーラ覇道 負け

5戦目 赤単ジョッキー 負け

2-3強制ドロップ

 

戦績がかなりカスですがカスの割合で言えばプレイヤーが100%カスなのでカスです

 

まず2ブロでバラギアラを選んだ理由として、

・メタが回って赤白に強いデッキが増えそう

・それでも赤白は3割5分くらいの最大母数っぽそう

・面白そう

とかそこら辺の適当な理由です(後付けなため何を言っても大丈夫)

バラギアラって構築寄せれば赤白に対して有利よりの五分くらいには持ってけるんですよね

そんで地のパワーが強いのでもともと有利だった対面も、微有利くらいになるだけで勝てなくなることはないと思ってます

GPで使った構築は割と赤白に寄せてますね

寄せれてますかね…?

ハイオリーダは赤白に対する絶対的なキラーカードではなく、轟轟轟の下振れに合わせて投げとけば勝負が楽になる、みたいな感じでいくらハイオリーダを入れたと言っても勝率がかなり変わるわけじゃない気がします

相手が下振れるっても2t目にプーンギ出されたら即堕ち2コマですしね

信じられるのはミクセルとソプラノ裁徒なのでソプラノ裁徒を恵んでください誰かというかソプラノ裁徒の存在をこれ書くまで忘れてたわカスおい

まぁ赤白轟轟轟は戦績上では3回中2回取れてるわけですが、

1戦目はプーンギプーンギで必然の負け

2戦目は相手の下振れにハイオリーダの理想ムーブで勝ち

そんで3戦目は神の力を使ってしまい、相手がソニックゴルドーザ轟轟轟の全てを引かないようにしてしまったので、実質引き分けか負けみたいなとこがあります

基本的に、人生かけた大一番ってところ以外でこういう「相手の下振れ、自分の上振れが噛み合った勝ち」をするとほんとに勝った気がしないんですよね

まぁGPの3日前くらいにバラギアラが完成したよ〜って感じなので、あの時は勝ちに必然性を見つけられませんでしたし、今もなぜ勝ったか分かりません

そんで母数の「赤白轟轟轟に勝てる赤白轟轟轟以外のデッキ」みたいなところの内訳は

1位 ギアラ

2位 覇道

同率2位 ジョーカーズ

みたいな感じだと思ってました

これ書いてる今も刷られたオーラの効果を一部しか把握出来てないレベルなので、この時は「オーラ?知ってる知ってる。除去当てれば勝てる奴でしょ?」みたいに舐めてたので完全に視界から消えてました

あれ赤白に有利つくんですよね

3コスのスパイナーが居るのはやっぱ強いです

まぁオーラにブーストもミノガミも引けずそのままギャザールフレア覇道された話は置いといて、

ギアラは多分受けに寄せたネクラが多いと考えてたので、4cでチェンジザ使えるこっちの方が多少有利なのかな?と思ってたんですけど一回も当たってませんね

悲しい

覇道はGP前日にぶつけて遊んでたんですけどフエミドロチェンジザチャフを100億回決めて勝ってたので微有利とかそこら辺だと勘違いしてました

これも当たってませんね

ジョーカーズは、ジョラゴンなら不利寄りの微不利、GRなら五分くらいかな〜って考えてました

当たってませんね

 

 

f:id:playing_and_praying:20190423082322j:image

GP殿堂 使用バラギアラ

戦績

1戦目 チェンジザジャングル 勝ち

2戦目 赤青覇道 勝ち

3戦目 GRジョーカーズ 勝ち

4戦目 チェンジザジャングル 勝ち

5戦目 赤青覇道 勝ち

6戦目 白単メタリカ? 負け

7戦目 白単天門 負け

8戦目 黒緑マゲ マゲ

5-3強制ドロップ

 

す、すげぇ

ほぼほぼ有利対面でしかもちょい不利なところも乗り越えてるし下山中の対面も勝てる場面しかなかったのに5勝からの3敗ドロッパーだ…

まぁなんで天門(笑)とマゲ落としてんのってのは後で書くとして、

殿堂の環境なんて読めねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ジョーカーズが一番多いでしょ?

次点で覇道チェジャン赤白でしょ?

しらーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

いや不利のジョラゴンが一番多いはずなのに当たってないのはまぁそうなんですけど、、、、、、、

ループ前の準備で強かったり不利にワンちゃん生まれたりでロスソを入れました

足りない経験はプレイでカバー(?????)というわけでフエミドロチェンジザナンバーロスソでテンポぶっ壊して勝ちって感じの構築です

覇道、赤白はメメントではり倒せると思ってたんですけどプレイ雑魚マンなのですぐマナ置きしてましたね

実際ロスソはすごいので3回くらい致命的な致命傷を負わせました

今思ったんですけどほんとにメタリカは無理というか「プーンギ絡んだ横並び」っていう不利on不利の対面をひっくり返せるアストラゼーレってすげえや!

クリーチャー/オーラのツインパクト化が待ち望まれます

そんで、5勝したのになんで負けたか授業中に考えといてましたので昼休みなうで書いてます

 

メタリカ対面

→2tプーンギ

 

白単天門

ディール、チャフの択間違え

ディールでケア出来るとこでチャフ撃って、チャフしかケア出来ないとこでディール撃って負けました

ここはプレイがやばいプレミ神の真骨頂を見せつけてしまいましたね

 

黒緑マゲ

これ有利なのか不利なのか知らないんだけど不利寄りの五分くらい?

ダクマを着地させないようにガッチガチにロックしてギアラ3体まで着地するも、相手の盤面にデスマいるのが見えなくて暴冥の蘇生が不発

手札にナンバーが無く(無かった気がする)返しにデモコマ着地のビックバンで死亡

 

白単天門が一番ダメでしたね

今期で一切対面したことがないのもありますが明らかなプレミで負けるのは悲しいです

 

まぁそんなこんなで悲しくGPから帰ってきてバラギアラを使い倒してます

 

誰かモルネクのプレマとスリーブセットで4kくらいで買ってください