2ブロの赤白轟轟轟

f:id:playing_and_praying:20190331171545j:image

 

今日(3/31)に使った赤白轟轟轟の使用感を適当に

裏向きはゴルドーザです

ドドドドはお金がなく、買えませんでした

 

リリアング4

つよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい6枚入れさせろ

2t目にこれと♪銀河をたくさん切って轟轟轟まで到達するととても気持ちがいい

2ブロ環境だと赤白ミラーが多くなりそうだからプーンギ貫通できるように、使うべきところで使えるようにしよう!(引かなくてキレてた)

 

ヘブフォ4

先手とって2tヘブフォゴルドーザ、3tヘブフォゴルドーザで赤単覇道倒したんですけど普通にごめんなさい

 

音奏プーンギ4

ミラー最強のカード

2ブロでミラーが大量に発生しそうなので4確

ミラーが発生しなさそうでも4確

パワー2500が本当に偉い

♪正義とかいうタップキル要員が入ってるので、今日だけでも何体のパワー2000を殺したかわからない

ミラーでこれを投げるだけで要求が高くなるし殴り合いにも強く出れる

でも呪文唱えられると盤面増える効果は微妙に使いづらい感じで、オーバーキル気味になるかそもそも負けるかの2択

 

ミクセルチャフ4

ミラーでゴルドーザケア、しよう!

オーラに当たってないから知らんねんけどこれ絡めて先手3tキルすりゃ勝てるやろ多分きっとおそらく

 

♪正義4

唯一(?)の守り札(?)

手札にあってリリアングも一緒ならヘブフォから相手をキレさせられるのでキープしとこう

♪銀河からこれに繋げて轟轟轟、タップキルって動きがまれによくある

これでドドドド出されました

俺は貧民なんやぞ自慢か?

 

♪銀河4

リリアング♪銀河ヘブフォゴルドーザ轟轟轟うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

が楽しい

真面目に言うとこれで上振れの確率がかなり増えるからデッキが安定してる

3t目に2枚以上手札切れるのはやっぱり強い

でも♪とゴルドーザとかソニックが喧嘩して手札全く切れないよ〜ってことも10回中1回くらいある

 

ソニック4

初手マナ置きで赤確保した時と上から降ってきた時が強かった(こなみ)

実際初手にあったら1t目にこれをマナに置かないって選択肢がないくらいに他の赤いカードがマナに置けない

ただつよ

 

音奏ハープララ

場に4体いないとアンタップしません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カダブラも4体いないとアンタップしないんねついさっき知ったわ

これの採用がかなり議論されそうな気がするけど赤白ミラーで絶対に殺されない打点(?)はやっぱり魅力的に見える

溜めるプランを取るときに3マナで3打点以上増えるのが強い

普通に殴り切るときもなんか横にGRのおまけが付いてきて強い気がする

 

ゴルドーザ4

SAが乏しい(?)このデッキでなんか急に飛んできて押し込んでくれるのが強い

溜める時の盤面処理、攻める時の分割2打点はやっぱりおかしいね

ただつよ

 

轟轟轟4

今日はこれで人を殺したし俺も殺された

 

 

K2マッチョ

パワーが上がる強いGR

 

浸透DS-10

なんかブロッカー貫通する強いGR

 

バツトラの父

受けにもなってくれる強いGR

12枚入れさせろ

 

ラパエロ

殴り返されない2500の殴り手の強いGR

2500偉いエロい

 

ロッキーロック

除去られても盤面を減らさない強いGR

12枚入れさせろ

 

補充CL-20

除去られると手札が増える強いGR

強いっちゃ強いけど赤白ミラーでミクセル建てられてる時に出ると手札の計算が狂うのでドドドドープに、しよう!

 

 

なんでこんな強いデッキで4-2しとんねんコラ